<< せんせーとわたしの超融合(その7) | main | せんせーとわたしの究極竜騎士(その二) >>

スポンサーサイト

  • 2012.03.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


せんせーとわたしの究極竜騎士(その一)

(攻撃力5000の力。F・G・Dと対をなす、もう一体の最強ドラゴン族)『《究極竜騎士》の前口上』
「せんせーっ! 今回はわたしの新デッキの話なのですよー!」
おや。すると、別に質問があるわけじゃないのかな。
「そーですよー。質問ではなく、わたしが新デッキを解説するのですよー」
別に、質問があるわけじゃないのかな?
「……そーですよー?」
なるほど。ところで、【究極竜騎士】デッキに関しての疑問とは何だろうか。
「まるで聞いていませんねー。ですからー、疑問も質問もないのですよー」
何と、言葉通りの意味だったのか!
「いきなり言葉の裏を読まれましてもー」
それもそうだね。しかし、きみの新デッキとは意外だな。どんなデッキかはよくわからないけど、その解説はできればぼくに任せてほしいところだね。
「どーしてなのですかー?」
ぼくには解説以外の役回りがないからさ。解説役を奪われると、ぼくは言葉を挟む余地がなくなってしまうんだ。これは実証済みのことだよ。
「よくわかりませんねー」
ということで、解説は任せてほしい。
「ははー。しかし、わたしはすでに自分のデッキを知ってますからねー。解説されたいとは思わないのですよー」
それを言うなら、ぼくもきみの新デッキが【究極竜騎士】だということくらいは一瞬で察したからね。そこはお互い様ということにしよう。
「やはり、よくわかりませんねー」

ところで、《究極竜騎士》の融合素材はテキストいわく《カオス・ソルジャー》と《青眼の究極竜》となっているけど、これら二体を本気で並べる必要はないから、たぶん、きみのデッキでは《カオス・ソルジャー》と《沼地の魔神王》あたりを融合させようとしているんだろうね。
「せんせーっ。今回の話が終わってしまったではないですかー!」
そうなのかい? いつの間に終わったのかな。
「せんせーが言い過ぎたのですよー。たしかに、融合モンスターの《青眼の究極竜》は出しづらいですからー、融合素材の片方は融合代理モンスターに任せているのですけどー」

それはそうだろうね。《青眼の究極竜》を出せるデッキなら、おとなしくその攻撃力4500で殴るべきだ。きみのデッキが《究極竜騎士》を主軸にするのなら、出しづらさの目立つ《青眼の究極竜》は代理で済ませるのが当然だね。
「もう片方の融合素材になる《カオス・ソルジャー》は、さすがにデッキに入れるしかないのですけどー」
それはそうだけど、《究極竜騎士》は手札融合で出せばいいから、わざわざ《カオスの儀式》を入れる必要はないね。儀式されることのない《カオス・ソルジャー》だけをデッキに投入すればいいわけか。

「そーいうことですねー。つまり、わたしの新デッキは、手札に《カオス・ソルジャー》と融合代理モンスターと《融合》の三種が揃えばいーのですよー」
……ということは、デッキがその融合召喚に特化してさえいれば、簡単に準備が調うわけだね。
「そーですねー。早ければ、後攻一ターン目にも出せるのですよー」
となれば、最大の難点はあらゆる効果に対して特別な耐性を持たない《究極竜騎士》自身かな。相手が持っている除去カードの数を仮にデッキに五枚と少なめに考えても、そのうち一枚か二枚が飛んでくるだけで《究極竜騎士》は倒されるからね。
「それは、そーとも限りませんねー」
ということは、相手の罠を妨害したりしているのかな?
「せんせー! それは次に話すことなのですよー! 今回は秘密なのですよー」
おっと。入ってはならない領域に踏み込んだようだね。
「今回の話は、すでに終わっているのですよー。これいじょーは次の話の内容なのですよー」
なるほど。それじゃあ、続きは向こうで話すとしようか。
「次は《究極竜騎士》のサポートの話なのですよー」
……おや。専用サポートカードなんて、あったかな?
JUGEMテーマ:遊戯王

スポンサーサイト

  • 2012.03.30 Friday
  • -
  • 09:58
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ピンポイントレッスン
遊戯王ZEXAL ピンポイントレッスン
遊戯王ARC-V ピンポイントレッスン
遊戯王OCG ピンポイントレッスン
リンク
遊戯王OCG公式
OCGカードデータベース
アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM