<< わたしのドラゴンデッキ2(withせんせー) | main | せんせーとわたしのお友達大戦(一度目) >>

スポンサーサイト

  • 2012.03.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


わたしのドラゴンデッキ/2(withせんせー)

(力による支配。圧倒的攻撃力の遊戯王的状況)【ドラゴン族】
「せんせー! デッキを改良したのに、友達にあまり勝てませんよー」
 あれ? ぼくとしては、最善のアドバイスをしたつもりだったんだけど。
「いーところで五割ですよー! 全戦全勝できると思ったのですけれどー!」
 ううん。それは友達が強いということだろうね、きっと。どんなデッキを使われたのかな。
「色々ですよー。一番酷かったのがですねー。《超融合》で《F・G・D》を出されたのですよー」
 ……最悪だ。

「こちらのモンスター五体が全滅して、相手に攻撃力5000登場ですよー!」
 考えられる限り、最悪の状況だよ。ぼくなら即座にサレンダーするね。
「《スターダスト・ドラゴン》や《エクスプロード・ウィング・ドラゴン》を出していたのですけどー」

 何というか、調子に乗ってしまったんだね。
「絶対に負けないと思ってましたよー!」
 ほどほどにしておけばよかったんだろうけど。
「抑えが効かなかったのですよー」
 相手が《超融合》を持っているとは予想できなくても、五体目は控えたほうがよかったね。
「他にはですねー、ダークネスメタルドラゴンを洗脳されたり、特殊召喚を妨害されたりですねー」
 すると、真っ向から戦闘負けすることはなかったのかな?
「……せんせー。《オネスト》ってご存知ですかー?」
 ごめん。
「友達は搦め手を攻めるのが得意なのですよー」
 きみは、そういう相手とは戦わない主義じゃなかったかな。
「いえー。わたしが嫌いなのはですねー。せんせーのよーなデッキのことでしてー」
 ああ、分かった。ぼくのデッキは相手を無視しているからね。
「そーですよー。友達は、むしろこちらを意識していますからねー。せんせーとは真逆ですよー」
 それはいいけどね。しかし、勝率五割とはいただけないな。対策されたにしても、勝てなさすぎる。
「一体、何があったのでしょーねー」
 きみが体験したことだよ。
「そーですねー。そー言えば、《バトルフェーダー》からの《邪帝ガイウス》で、ダークネスメタルドラゴンが消えちゃったりですねー」

 なるほど。破壊せずに除外する手があったか。
「そんな感じでですねー。なかなか勝てないのですよー」
 普通なら、あっさり何勝もできると思うんだけどなあ。
「せんせーにふつーとか言われたくはありませんねー」
 別に、ぼくは普通の戦いができないわけじゃないよ。
「しないもできないも、客観的には同じですよー」
 それはそうだけどね。しかし、どうやら友達のデッキはやたらと強いようだね。
「と言いますかですねー、友達の引きが強いのですよー」
 引き? 引き運が?
「えー。すごく強いのですよー。主人公かと思うくらいですよー」
 それは半ばイカサマみたいなものかな?
「イカサマと言いますかですねー。むしろインチキと言えますねー」
 しかし、それはきみに運がないだけかもしれないね。
「いーえ。友達のほうが強運なのですよー」
 そうかな。強運なんて、その場限りのたまたまだと思うけどね。
「せんせーも、一度相手すればいーのですよー。すぐ分かりますよー」
 ふうん?
「では、せんせー。最後に、何か締めの言葉をどーぞー」
 別にないよ。
「そー言わず、ささー、どーぞー」
 じゃあ、一つだけ。《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》って、もはやブルーアイズ以上に強くないかい?
「それを言いますかー。ブルーアイズを手札や墓地から引っ張るので、実は仲良くできますよー?」

 引っ張られるブルーアイズは複雑だろうなあ。
JUGEMテーマ:遊戯王

スポンサーサイト

  • 2012.03.30 Friday
  • -
  • 10:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
カード名3枚まで制限はもうやぶられましたか…
  • さざえさん
  • 2010/07/29 6:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ピンポイントレッスン
遊戯王ZEXAL ピンポイントレッスン
遊戯王ARC-V ピンポイントレッスン
遊戯王OCG ピンポイントレッスン
リンク
遊戯王OCG公式
OCGカードデータベース
アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM