
  • 2012.03.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プロフィール(1)

海水晶
「せんせーっ。ここはプロフィールなのですよー!」
その割に、なぜかぼくたちがいるようだね。
「そーいう場所ですからねー」
なんと、ここはぼくたちのプロフィールなのかな。
「いーえ、それは別の場所で済ませていますからねー」
すると、プロフィールという割に、ここはまるでプロフィールじゃないわけだね。
「そーいう場所ですからねー」
そんな場所だったかな。
「せんせー。そーいえば、質問があるのですけどー」
何だろうか。
「この話は、一体いつまで続くのでしょーかー?」
それはわからないな。遊戯王OCGがなくなれば、おそらく終わるだろうけどね。
「なくなりそーにありませんねー」
どうやらまだまだ続きそうだね。
「しかし、やがてはネタ切れするのではー?」
おっと。それはどうかな?
「ど、どーなのですかー?」
まあ、それもわからないかな。
「そーなのですかー」
ただ、記事の数が四桁になる前に終わる予定はあるようだよ。
「しかし、まだ記事は二桁なのですけどー」
ということは、先は長いのかもしれないね。
「ははー。意外ですねー」
すると、きみはこの話がそろそろ終わると思っていたのかな。
「そーですねー。記事が三桁になる前に終わると思っていたのですよー」
それは、いくらなんでも早すぎないかな。
「そーですかー?」
少なくとも、三桁までは続くよ。
「なら、いーのですけどー」
それじゃあ、今回はそういうことで。
「また次の機会にー」
また次の機会に。
(11,01,18)

ピンポイントレッスン:キャラ設定

設定日:2010,04,20/公開日:2010,10,28/更新日2011,02,21

「せんせー」
 イレギュラー系デッキ使い。プランを妨害されるのが嫌い。ウィジャ盤デッキを使えない性分。一撃必殺デッキやコントロールデッキが好き。
 リアル遊戯王の経験はアニメGXの放送終了前後まで。以降はPSPのタッグフォースシリーズやDSのソフトで遊んでいる。OCGの新情報はチェックしているものの、新規カードの情報を一通り見るくらいに終わり、Wikiなどで詳細に調べようとすることはない。
 Wikiで確認するのは、イレギュラーな勝利と関係するデッキ・カードの情報、および特殊裁定などルール面全般。
「わたし」より細かいルールを知っている。
 アニメはGXの終わりまで見て、5D’s以降は毛色が違うと判断して見ていない(はず)。
 アニメで強力カードが登場するたびに、OCG化でどんな弱体化をするのか予想していた。
 サイドデッキでスイッチ戦術を取ろうとするものの、そのほとんどで選択を間違えて自滅する。

「わたし」
 正統派ビートダウンデッキが好き。駆け引きを楽しむために、リアルカードでのデュエルが基本。ゲームは簡易カード分類機だと思っている。一撃必殺系、無限ループ系等、相手に構わず同じことしかしないデッキは使わない。それらを相手にした場合は自分まで機械的な対応が求められるため、できるだけビートダウン志向のデッキと戦いたがる。
 イレギュラーカードを操りたがる「せんせー」とは趣味が逆。ルールに関する知識は、最低限覚えておけば大丈夫のレベルまで。『タイミングを逃す』の存在と大体の意味は分かるが、それは起きるものであって起こすものではないと思っている。
 アニメはDMをバトルシティの途中(パンドラ戦)から見て、以降シリーズが変わってもすべて見ている。
 アニメで初登場した強力カードに期待すること多数。期待を裏切られることも多数。
 サイドデッキには除去系カードをよく積む。

「友達」
 主人公レベルの運の持ち主。本気を出すと周囲がざわざわする。最強デッキはあらゆるデッキの対策を詰め込んだ【ハイランダー・グッドスタッフ】。コンボデッキ相手にはピンポイントにメタカードを出して対処でき、実質毎ターン主人公引き(デスティニー・ドロー)をしている状態。相手の手札を見てはいないので、プレイングミスで敗北する可能性はある。特定のカードがなければ勝てないデッキには滅法強く、相手を選ばないデッキに最も弱い。天敵は【グッドスタッフ】。
 強いデッキばかりを使う。強いから嫌という考えは一切ない。
 サイドチェンジでミスをしなければ大抵のデッキに全勝できるので、相手のデッキ観察を怠らなければ無敵。運は抑えられるものではないので、大会その他大勢のいる場所ではデュエルしない。
 相性の悪いデッキを使い、どんな引きをしてもイカサマを疑わない「わたし」が数少ないデュエル相手。
JUGEMテーマ:遊戯王

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ピンポイントレッスン
遊戯王ZEXAL ピンポイントレッスン
遊戯王ARC-V ピンポイントレッスン
遊戯王OCG ピンポイントレッスン
リンク
遊戯王OCG公式
OCGカードデータベース
アクセスカウンタ
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM